にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

2009年04月26日

プロローグ

孫の手を持参するのを忘れたのは仕方ないとしよう! 背中は壁の角で掻けばいい。さっき掻いた。

ただ、デジカメのCDソフトを忘れたのは、ちょっとまずかったか。トリミングなど上手く編集できないかもしれない。撮ったまま載せることになるかもしれないので悪しからず。

HOTEL AU TOKONAME.JPG 

まず、名鉄常滑線の特急停車駅・常滑にて下車、宿泊先のHOTEL AU TOKONAME↑に荷物を預け、一つ前の特急駅・新舞子でやっているというビーチバレーを見に行く↓。

ビーチバレー.JPG

向かって右にかすかに見えますのが浅尾美和、左が西堀(笑)。このペア、敗者復活から勝ち進んでのこの試合(準決勝)、昨日行なわれるはずが悪天候のため本日に順延になったとのこと。ところが、本日もあいにくの曇り空の上、強風吹き荒ぶ寒々とした天候。こんな日に何千円も払って観るのはバカバカしいことこの上ない。よって外から覗き見るだけとする。ちなみにかおる姫のペアも出ているが、早々に敗退したらしい。

MCの兄ちゃんがトークで盛り上げているが、ビーチバレーとは何とも大味でたるいスポーツだ。そもそも室内バレーボールも見ていてあまり楽しくない。やってる選手たちは一生懸命なのだろうが、見ている側はつまらない。そんなわけで、今日も第一セットが終わったところで早々に会場を出た。結果も知らない。たまたま近くでやっていたので、様子を見に行っただけのこと。ビーチバレー、興味ない。

その後、常滑駅の一つ先の特急駅の終点・中部国際空港駅に足を運んだ。明日、ここから旅立つわけだ。ここは、以前2〜3回来たことがある。今日の目的は、主に今まで入ったことがなかった空港内にあるお風呂に立ち寄ることである↓。

風の湯.JPG

ジャグジー、寝湯(通常ジェットバスと呼ばれるのでは・・・)、電気風呂、サウナなどがあり、屋外に出ると飛行場が見える展望デッキとなっている。まあ特に大したこともないが、時間つぶしのため、いつも一回くらいしか入らないサウナに繰り返し四回も入って、結局二時間も居た。入浴料は通常1000円(タオル、バスタオル無料貸し出しのため手ぶらでOK)だが、今日26日は「フロの日」ということで700円だった。ラッキー!

あと、会場でアコーディオンのライブ演奏をやっていたのでしばし聴いていた↓。

セントレア・ライブ.JPG

それから、アメリカン・エクスプレス・カードの勧誘に遭遇し、スーツに身をくるんだ取り分け美人の女性だったので、入る気などさらさらないのに時間つぶし方々しばし話に花を咲かせた。

そうこうしているうちにチェック・インできる時刻になったので、常滑のHOTEL AU TOKONAMEに戻った。ここは、昨年秋のマンシングウェアレディース東海クラシック(南愛知カントリークラブ美浜コース)を二日間観戦したときに宿泊したことがある。料金は素泊まりで5000円、部屋は綺麗で広い。各部屋にネット環境も施されておりケーブルも無料で借りられる(私は持参した)。テレビ、冷蔵庫、湯沸かし器、ヘアドライヤー完備。また、もちろん各部屋にユニットバスがあるが、地下には大浴場もありけっこう広い。コインランドリーもあり何かと便利。必要ならズボンプレッサーも無料で借りられる。別途500円払えば朝食バイキングも食べられる。なかなかいいホテル、お気に入りである↓。

HOTEL AU ROOM 1.JPG 

HOTEL AU ROOM 2.JPG 

HOTEL AU ROOM 5.JPG 

HOTEL AU ROOM 4.JPG  


posted by frugal gambler at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初表紙が女性だったので、女の人かとおもったら、男性ですよね、どうりで、全体的な感想は、何で行ったのかそこで何をしたいのかよくわからない感じですが、ともかく行ったんですね、せっかく行ったのだから観光名所をまわればよかったのに、例えばグランドキャニオンとか、でもこういうのもありかな〜
Posted by みかん at 2009年10月21日 23:45
みかん様

お返事が遅くなってすみません。感想をありがとうございました。観光名所は、あまり行かない主義なんですよ。何で行ったかは、どこかに書いたと思いますが、自宅の改修工事があまりにうるさかったので喧騒を逃れるために、手っ取り早いところでラスベガスにしたんです。だから、おっしゅるとおり「ともかく行ったんです」し、おっしゃるとおり「こういうのもありかな」と思っています(笑)。
Posted by frugal gambler at 2009年12月06日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。