にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

2009年04月28日

ラスベガス初日

遠い遠い疲れるー。セントレア→成田→ロサンゼルス→ラスベガスと乗り継ぎしてやっと着きました。セキュリティーチェックも9年前とは雲泥の差、大変厳しくなり面倒なことこの上なし。また飛行機の中の狭い座席で、ずっと座っているのがつらい。ラスベガスがウォーカーヒルあたりの場所にあったら何と嬉しいことか。

それからノースウエストさんよ、セントレア→成田間、ロサンゼルス→ラスベガス間でも、飲み物くらい出したらどうよ。・・・年取ると愚痴が多くていけねえや。

マッキャラン空港から宿までは、歩いて来ました。計3人の空港業務の人に訊いて、最初の2人の話はよくわからなかったけれど、3人目の人は紙に地図を書いてくれて親切でした↓。宿まで小1時間かかりましたが交通費が浮きました。そのかわり喉が渇いたので飲み物代がかかりましたが。まあ思うに、歩いて空港から出た人は極めて稀だと思います。酔狂の極みとでも申しましょうか。

地図 1.JPG

空港から宿まで歩きながら撮った写真(以下3枚)↓

空港→宿 1.JPG

空港→宿 11.JPG

空港→宿 12.JPG

宿のモーテルは、部屋数は相当多く概観は小奇麗だか、案の定部屋の中はボロい。蛾が二匹も居た。一寸の虫にも五分の魂、共存共栄でなければならない。ちなみに私、今年に入ってから故意の殺生はしていない。蚊一匹殺していないのが自慢のfrugal gamblerですが、これから夏にかけてどうなることか。

部屋の話に戻って、テーブルや椅子もない。冷蔵庫もない。テレビはあるが、電源スイッチが壊れていてつけっぱなしとなっていたので、元のプラグを引っこ抜いて消した。テレビは観ないからいいや。風呂場と洗面所は、見たところボチボチだが、あとでシャワー等チェックしてみる。ネット接続は、よくわからなかったがガチャガチャやって一応ワイヤレスで無料接続できた。ただし処理速度はけっこう遅いようだ。あとコインランドリーがあるのは良い。

宿 10.JPG

宿 1.JPG

宿 3.JPG

宿 6.JPG

宿 5.JPG

宿 14.JPG

ランドリー 2.JPG

今、ラスベガス時間で夕方6時過ぎである。今日は、このあたりの近場で時間を潰す予定。明日は、ダウンタウンに行きCAT BUSのパスを買うかもしれない。少し長く居る予定なので。あと、ラスベガスの詳しい旅行本があれば購入したい。ちなみに今回の旅行の全貌は、追々語っていきたいと思っている。以前のようにBJのカウンティングとかVP+コンプといったものがメインとなるわけではないことは、前もって申し上げておきたい。

9年前、10年前のラスベガス旅行記は、未完だがこちら
あとラスベガス絡みでこんな記事も書いたことがあった。


posted by frugal gambler at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。