にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

2009年05月02日

5日目

まいど。今日は、エクスカリバーのラウンド・テーブル・バフェィとやらに昼ごはんを食べに行ってみました。$16くらいだったけど、最近のバフェィはどこも高くなってるんでしょ? 10年前のサーカスサーカスなんか確か$6〜7とかで食べられたような記憶があります。

さて、この冴えない名前のバフェィ、種類は多いのだけどみな似たりよったりの料理で、腹を膨らませるためには悪くないが、何ともメリハリのないというか特徴のないバフェィでした。ここは、午後の2時から6時まで2 for 1と書いてあるので、一人前の料金で2人が食事できるということだろうと思います。私が行ったのは11時半くらいだったので、2時から6時に一人で行って2 for 1の恩恵に浴することができないのを目の当たりに見るよりは良かったと変な納得の仕方をしている次第です。

あまり美味しいとも言えないバフェィでしたが、貧乏性な上、腹が減っていたのでけっこうガツガツ食べてお腹一杯になり、ちょっと腹ごなしをしようとルクソールまで歩いてトイレの前まで来たところで少し催してきたのでルクソールのトイレに入りました。ルクソールだけに・・・。すみません、くだらない落ちで。それだけです。すっきりしたのが忘れられなくて・・・。

例によって、エクスカリバーの機械でやるノーディーラーのポーカールームに行ってみましたが、やはりこの時間ではリミットテーブルが立ってなく、ついついブラックジャックをやってしまいました。今回BJでカンウティングをする予定はなく、そのための準備もしていないので普通にベーシック・ストラテジーでやるよりありません。

テーブルに座ってやり始めたところ、変なルールだったのでよく見てみるとスパニッシュとかいう変形BJで、私はルールさえよく知りませんでしたが、ディーラーに導かれながら適当にやって、あまり知らないのに$15ほどプラスで終えました。

ところが逆に、普通のBJテーブルに移ってからが地獄で、いい所がほとんどないままに$115が消え、今日のマイナス$100となってしまいました。やはりBJのカウンターは、カウントしてなんぼですから、カウントすればすぐに勝てるというわけでは全くないけれども、それでもカウントしていないとどうもたるいゲームに思えてしまいます。まあ、いずれにせよ短期では運だけといってもいいでしょうけど。

さて、気分を害した私は、ふてくされて当てもなくデュースに乗り、ウイン・ラスベガスの建物が見えたので、ここは写真でも撮っておこうと思いバスを降りてしばし撮影にいそしみました。ついでにトランプタワーも撮りました。つまらない写真ですみませんねー。

ウインラスベガス 4.JPG

トランプタワー.JPG

TI(トレジャーアイランド)のポーカールームをちらっと見て、ウイン・ラスベガスのショップやカジノの様子をつらーっと見た後、スターダスト跡地界隈の再開発現場を眺めながらリビエラとサーカスのポーカールームに行ってみました。

スターダスト跡地再開発.JPG

サーカスのポーカールームが入りやすい雰囲気で、3−6リミット・ホールデム・ポーカーがオープンしていたので、エクスカリバーのような機械式のを飛び越えて、生身のディーラーが配るポーカーをやってみることにしました。リアルポーカーは初めてでしたが何とかなりました。雑談はわからないのでだんまりを決め込んで、ゲームに関係のあることだけ話すというスタイルで十分でした。最初から何度もポットが取れる運のいい展開でチップがどんどん増えました。初めてポットを取ったときやその後の2〜3回のポット奪取時は、オンラインポーカーで慣れているはずなのに、どきどきして手が振るえ獲得したチップを積むのに苦労しました。結局ポーカーで$100プラスとなり、今日のBJも入れた通算成績はプラマイゼロということになりました。良かった良かった。

サーカス・サーカスに行ったついでに裏の通りに出て、以前行ったデジャブーというストリップ小屋があるかどうか確認してみたところ、今もありました。この件に関する記事はこちら。当時確かbluejayさんだかのポーカーサイトを見ていて、リンクされていたサイト経由で行った日本人の踊り子キアナさんのサイト(今はこういう状態)から、本人とメールで連絡をとった後、お店に行きました。少し話をしたあと別室に行き、こっちは服を着たままで、キアナさんが素っ裸になってベッドダンスというのをしてくれました。あれから早9〜10年が経ったんだなあ。

デジャブー.JPG デジャブー 1.JPG





posted by frugal gambler at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。