にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

2009年05月05日

7日目

まず、ルクソールでバフェィでも食べようと思い行ってみると、本日シャンペインブランチとのことで止めようかとも思ったが、どこで食べるかまた考えなければならないこと、思いついたとしてもそこまでまた歩かなければならないこと、普段と$4くらいしか違わないことなどを考え合わせ、$20払ってルクソールバフェィで食べることにしました。食費に金掛けすぎてるな。内容は全体としてまあまあといったところでしょうか。エビの剥き身がありましたが不味かったなあ。あと、シャンペインを気持ちよく飲ませてくれなくて気分悪かった。シャンペインブランチなんだから四の五の言ってないで、さっさと注ぎにこいやー!

さて、その後キャットバスの南の果てのサウスポイントに向かいました。途中サウス・ストリップ・トランスポートセンターだかでデュースから117に乗り換えました。117は、昼間で1時間に2本、夜は1時間に1本しかなく時間がかかってしょうがない。サウスポイントの近くにバジェットスイートがあると聞いていたが、随分手前で車窓から見えてきたので、迷ったがバスをいったん降りてみました。

バジェットスイート・サウスポイント.JPG

バジェットスイート・サウスポイント 1.JPG

まあしかし、こんな交通不便なところでは、そもそも宿泊先として相応しくないと知りそめました。でもせっかく少ない本数のバスを降りたので、オフィスに行き宿泊料金を訊いてみました。

ウイークリーで$238とのことなので、おそらくどのバジェットスイートも同じ料金だと仮定すると、以前より少し高くなったようです。有線インターネットの接続料金は、1週間で$5何ぼとか言っていたように思いますが、ちょっと定かではありません。ダイヤルアップかどうかは、途中で他の客が来たため話が途切れてしまい、確認していません。また機会があれば別のバジェットスイートで確認してみたいと思います。バジェットスイートは、ラスベガスに現在どうやら4箇所しかなくなったようです。ランチョ、トロピカーナ通りに2つ、そしてサウスポイントの近く、以上四軒のようです。

さて、またバスが来るのを待ってサウスポイントへ向かいました。サウスポイントは名前しか聞いていませんでしたが、建物は大変立派なものでした。余計なお世話でしょうが、ロゴは読みにくいし冴えないので変えたほうがいいんじゃあないかと思いました。

サウスポイント 1.JPG

サウスポイント 2.JPG

ここでは、せっかく来たので4時間ほど2−4リミットホールデムをやりました。あまり冴えない展開でしたが、何とか$20のマイナスで終えました。

バスの路線図を挙げておきます。地図の左の117が四角く回転している所がサウスポイントです。サウスポイントは終点ではないので、バスはさらに先まで行きます。また戻ってきますが、帰りはサウスポイントには立ち寄らずそのままトランスポートセンター方面に向かいます。ですから、帰るときはサウスポイントで待っているとさらに遠くに連れて行かれてしまいますので、ホテルの敷地を出て交差点を渡ったところで待っていなくてはなりません。そのことは、サウスポイントに着いた時点で抜かりなく確認しておいたので大丈夫でした。

ただ帰りは、バスが行ったばかりで1時間近くバス停で待たされました。そしてさらに、トランスポートセンターでも幾らか待たされてデュースで帰途につきました。基本的に地元民が車で行く場所ですから、キャットバスの本数が少ないのは文句を言えません。レンタカーを使わない旅行者には不便極まりないところです。

地図 3.JPG

ちょっと前から左足の踵あたりが痛いと思っていたのですが、やたら痛くなったので見てみるとスニーカーの後ろの部分が磨り減って、中の割れて鋭利になったプラスチックの硬い素材がむき出しになっていました。このスニーカー、実は10年前に初めて友人と共にラスベガスに来たとき、場違いな革靴で来たために足が痛くなってノースストリップのどこかの店で買ったものです。10年も経っているんだから壊れても当然、スニーカーさんご苦労さま。歴史は繰り返す、またラスベガスで新しいスニーカーを買うことになりそうです。

さて、痛くて上手く歩けないので、足をひきずりながらモンテカルロの向かいのウォルグリーンズまで行ってみましたが、スニーカーは売ってなくて、周辺もちらっと見てみましたが靴を売っているようなお店はみつからず、日を改めてサンダル履きでウォルマートまで買いに行ってみるつもりでいます。先日サムズタウンに行ったときウォルマートが近くにあるのを確認していますので。それにしても靴が壊れるとは盲点でした。まあでも買いに行けばいいだけのことです。あるがままあるがまま。

写真を載せすぎてちょっとブログの容量が危なくなってきつつあるのと、時にインターネットスピードが遅くなるのと、喉がやや痛いのと、疲れが貯まってきているのと、けっこう記事作成に時間がかかるなどありますので、今後は必ずしも毎日更新できるかどうかわかりません。ご覧いただいている方は、悪しからずご了承ください。


posted by frugal gambler at 04:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。