にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

2009年05月06日

8日目

スニーカーが壊れてしまって履くと痛くてほとんど歩けない状態なので、ちょっと気が引けますがサンダルでキャット201に乗ってウォルマートまでスニーカーを買いに行きました。ちなみにウォルマートに行くのは初めてです。

ボウルダーハイウェイに出る大分手前にもウォルマートがあったので(先日サムズタウンに行ったときにも見たような気がしていた)降りるかどうか迷いましたが、サムズの近くにもあることを確認していたし、行きがかり上サムズでバフェィを食べポーカーをやるつもりでいたので、サムズの近くのウォルマートに直行しました(直行と言っても一度107に乗り換えますが)。

やけに貧相なウォルマートだなあ、スニーカーあるのかぁー?! と思いながら入りましたが、これは裏口でした。この前、表口を一度見ているはずなのに自信がなくて・・・。

ウォルマート 1.JPG

表のエントランスはこちら。

ウォルマート 2.JPG

ウォルマートの敷地から望むサムズタウン

ウォルマートから望むサムズ 3.JPG

スニーカーのデザインとサイズで1時間ほど品定めをして、買ったスニーカーが下の写真の右側。左側がこれまで履いていたもの。かつてラスベガスの地である日本人によって買われ、その日本人によって日本の地で10年の長きに渡って使われてきたスニーカーは、奇しくもこうしてラスベガスの地に戻り勇退しゴミ箱に散っていくこととなった。そして、またしてもラスベガスで買われた新しいスニーカーは今後日本の地で長きに渡り使用されることになろう。こうして時代は未来へと引き継がれていく。まさにあるがままである。

スニーカー.JPG

さて半分冗談はさておき、その後せっかくなのでサムズタウンでバフェィを食べました。先日はその場で調理してもらうオムレツを食べましたので、今日は別の場所で調理している肉野菜炒めを食べました。このあたりのサービスもいいし、また調理したばかりなのでアツアツで美味しいです。その他の料理もけっこう美味しいので、サムズがもう少し近ければなあと思います。$10程度というのも良心的。今日はなぜかアルコール系ドリンク一杯サービスとなっていました。前回は無かったけどどういう風の吹き回しか。いずれにしても良いサービスです。

その後2−4テキサスホールデムを1時間ほどプレーして$20ほどのプラスとなりました。もう少し長くやるつもりでしたが、急に人数が減り4〜5人になってしまい、ゲーム的にも私としてはつまらないし、ポットも小さいし、そのくせそれなりにディーラーにチップをやらなければならないので、時間つぶしみたいにやっていても仕方ないと思いやめました。

帰りにプレーヤーズカードを返してもらうとき、期間限定の$4フードコンプチケットをもらいました。この前のプレーと合わせ業で規定時間に達したのでしょう。もちろんポーカーでコンプをもらうのは初めてで、たった$4とはいえ嬉しいものです。でも$4ディスカウントのために遠いサムズタウンまで、また行くことになるのかなあ。

あ、そうそう、ポーカーテーブルの足元に置いておいた大切なバッグを置き忘れてしまい、場内アナウンスされてしまいました。私の名前が呼ばれ、そのときはまだバッグを忘れたことに気づいてなかったので、一体何が起こったのかと思ってしまいました。いやー、良かった良かった。

さてさて、サムズの送迎バスの時間まで1時間もあったので、キャットで帰ることにしました。フラミンゴロードでシーザースのあたりまで出て、デュースに乗り換えてエクスカリバーの前で降りました。ちょっとバジェット・スイートの諸々を確認したかったので、徒歩でトロピカーナ通りのバジェット・スイートまで行きました。やっぱちょっと歩きたくない距離でした。2軒あるうちの手前のほうのバジェット・スイートで訊いてみたところ、サウスポイントのバジェットより少し値段が安く$227.76とのことでした。有線高速インターネット使用料は、1週間で$5.39と良心的。以前スターダストのバジェットにさんざん泊まっているので部屋のつくりは知っていましたが、一応部屋を見せてもらいました。少し臭いましたが、冷蔵庫・炊事場もあり広くて良いです。

バジェットスイート・トロピカーナ.JPG

コインランドリールーム。バジェット・スイートにしては珍しく鍵が掛かっていました。敷地がけっこう広いので、コインランドリールームが、最低2つありました。

バジェットスイート・トロピカーナ・ランドリー.JPG

バジェット・スイートのすぐ目の前にワイルド・ワイルド・ウエストがあったので、初めて行ってみました。ミニカジノを持つ宿泊施設でした。モーテルのほうは、けっこう部屋数があるようでした。帰りがけにフロントでインターネットについて訊いてみたところ、部屋にはインターネット環境がないことがわかりました。ちなみに、コインランドリールームには、洗濯機と乾燥機が2台ずつありました。







posted by frugal gambler at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。