にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ

2009年05月09日

12日目

朝だったかトイレに座っていて、バスルームがやたら美しく見えたので写真を一枚撮りました。

バスルーム.JPG

今日は、エクスカリバーの QUISNOS とかいうサブウェイまがいの店でサンドイッチを食べ、そのまま屋内通路を歩いてマンダレイベイの本屋まで行き、ニューヨークの旅行ガイドを一冊購入しました。

隣のスターバックスの店内から見た本屋の写真と旅行ガイドの写真

マンダレイベイの本屋.JPG

ニューヨーク旅行ガイド.JPG

デジカメの電池が切れ掛かったようなので、モンテの向かいのウォルグリーンズで単三電池を4本買いました。ちなみに最近電池の消耗にかかわらずちょっとデジカメの調子が悪いようで、何度か取り直すケースがあります。かなり古い型のデジカメで、夜景の露光自動調節などもできないため夜景は上手く撮影できません。マニュアルで調節すればいいのかもしれませんが面倒くさいので夜景はたいてい諦めています。

ウォルグリーンズモンテカルロ向かい.JPG

ニューヨークNY界隈の写真を何枚か撮りました。

ニューヨークニューヨーク界隈.JPG

ニューヨークニューヨーク界隈 1.JPG

ニューヨークニューヨーク界隈 2.JPG

ニューヨークニューヨーク界隈 5.JPG

ニューヨークニューヨーク界隈 6.JPG

その後、金曜日ということでオーリンズのシーフードバフェィを食べに行きました。まずは蟹足を2皿ほど貪り食べたあと普通に食事しました。最初で最後のバフェィ写真となるかもしれません↓。

オーリンズのシーフードバフェィ蟹足.JPG

ヒスパニック系の男性のお片づけさんが2度も食事中の私の椅子にカートをぶっつけて、2度ともちゃんと謝りもしなかったので、ウェイトレスにその旨を話し席を移動しました。ところが今度はそのウェイトレスが自ら注文を取りに来たので私が注文したコーヒーを完全に忘れていてジュースをもう一杯いかが?ときたもので、「あんた、コーヒー忘れたの?」と言ってやった。あー、どいつもこいつも・・・。バフェィの従業員にホスピタリティーを求めても所詮無理というものか。あるがままあるがまま、と言うよりほかない。

帰りがけに通路にゴミが落ちていてホテルの従業員らしき人がすぐ側を通ったが、全くゴミを拾おうとしなかった。その後、私が拾っても良かったが、従業員が拾わないものを客の私が拾うこともなかろうと思いやめた。総じてこのオーリンズというホテル・カシーノは、従業員教育がイマイチだなと感じた。まあ、ラスベガスの庶民ホテルにホスピタリティーを求めるのが無理な話なのかもしれないが、いい加減なヤツの多いことよ。世の中には2通りの人間が居るのかもしれない。いい加減なヤツとちゃんとしたヤツ。そして、裕美ちゃんの歌の詞によれば、♪ついているヤツいないヤツ、♪棘のあるバラれんげ草(「しあわせ未満」より)。

さて今日は、八神純子ちゃんの曲でも聴くか・・・。



posted by frugal gambler at 13:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バフェの写真撮影頂き、ありがとうございました。
なかなか安らげる環境にたどり着かないようですが、いいところが見つかるといいですね。
私は最近はダウンタウンのホテルで、来週行くのですが、ゴールデンゲートに泊まります。安くてコーヒーメーカーがあって部屋から街ににすぐ行けるのが大好きです。

 もしまだいらっしゃる時期でしたら、お気が向けばメールでも下さいませ。ジャズの話でも聞かせて頂ければ幸いです。
Posted by laugh at 2009年05月10日 10:01
laughさん、またまたコメントをありがとうございます。

また私自らおこがましくもバフェィ写真とうそぶいてはいますが単なる蟹足の写真をバフェの写真と認定?いただきわざわざコメントしていただいたご配慮に逆に感謝します(でも、私も少しlaughさんを意識して撮ったことも事実ですので嬉しいです)。

さらにまた「安らげる環境」のお話、まさに今の私の懸案事項に言及いただきありがとうございます。

ゴールデンゲートは、泊まったことはないのですが以前ベイシティーダイナーで食事をした頃からの憧れのホテルです。

せっかくのお話ですが、来週(今週?)前半にラスベガスを離れます。この旅行では、何度かコメントをいただきありがとうございました。入れ違いになりますが、今回のラスベガスを十分満喫されますように。
Posted by frugal gambler at 2009年05月11日 01:10
それは残念でした。私はギャンブルをしないのでバフェとエンタテイメントのラスベガスですが、ジャズの勢力が衰えた今は少し寂しいですね。

 私はジャズをずっと歌っていまして、最近は名古屋近辺でもライブを時々しています。がさつな男ボーカルですが、機会があればライブでお会いできれば幸いです。
Posted by laugh at 2009年05月11日 12:37
それはそれは、ジャズボーカルの方でしたか。私はジャズジャズと言っているわりには全然詳しくもないのですが、ジャズが好きで2年半ほど前からは矢野沙織さんにコミットしていて、もうご存知のことと思いますがクレイジーポーカー2というブログで取り上げています。

名古屋近辺でもライブをされているとのこと、愛知県在住ですので、またご案内いただければ幸いです。
Posted by frugal gambler at 2009年05月11日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。